SSブログ

2weekカラコンレンズケース、水道水で洗う?それとも洗浄液で洗う? [カラコン手入れ・保存]




2weekカラコンレンズケースの洗浄は、カラコン同様、洗浄液または保存液で洗浄しましょう。

今は洗浄・すすぎ・保存を1本でできるオールインワンタイプのカラコン保存液を使っている人が多いと思いますので、その際にも、レンズケースの洗浄は、水道水ではなく、カラコンのお手入れにつかう、保存液で洗浄して下さいね。


カラコンもカラコンレンズケースも、水道水ですすいでは絶対にいけません!

カルキ抜きをせず、そのまま飲める程きれいな水道水が供給されている地域の方もいらっしゃると思いますが、水道水には目に見えない「微生物」がびっしり生息しています。

カラコンやレンズケースの洗浄に、水道水を使ってしまうと、水に生息する微生物が、カラコン・レンズケースについてしまいます。

微生物が住み着いたカラコンを、直接目に入れる行為と同じことですので、絶対に水道水は使わないこと!

目のトラブルのもとですし、最悪、失明のリスクも伴いますので、水道水ではなく、カラコンを保存する液でレンズケースのお手入れもしてくださいね。





共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。